とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

寄生獣

昨日から続いている頭痛のため、今日はなるべく目に負担をかけたくないと思ったのですが、ずっと目を使わないわけにもいきません。音楽聴いているだけでは、自分にとってはあまり時間つぶしにならないのです。テレビやディスプレイを見続けなければ良いかなと思い、漫画を読むことにしました。自宅にある漫画で、一日で読みきれる、なるべく読み応えのある漫画…ということで、久しぶりに寄生獣を読みました。
いやぁ、何度読んでも面白いです。世間的にも評価の高い漫画だと思いますし、数回読みましたから、今更感想などは書きませんが、本当に良く出来ていますね。グロ耐性のある人じゃないと読めないのが残念です。
自分が持っているのは完全版です。最初に読んだのは、床屋だったと思います。すごく印象に残っていて、普通の単行本で揃えるつもりだったんですが、タイミングが合わなかったんですよね。本屋で見かけても、二巻だけ無いとか、持ち合わせが無かったりだとかで。そうこうしているうちに完全版が出たので、揃えたのでした。しかし、この完全版も2003年発行ですから、いつの間にかすごい時が経っています。歳取るわけだなぁ…。
万人には薦めにくい漫画ですが、面白いと思った漫画と聞かれたら、まず浮かんでくる漫画です。完全版はあまり評判が良くないみたいです(あまり紙質が良くなく、画で魅せるタイプの漫画では無いため、大判でもあまり意味がないし、ちょっと高い)が、未読の方は、(画とグロが受け入れられるなら)是非読んで欲しい漫画です。

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン)

寄生獣(完全版)(1) (KCデラックス アフタヌーン)

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

寄生獣 完全版全8巻 完結コミックセット

広告を非表示にする
スポンサーリンク