とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

3DSサウンド、何か変わった?

本日、久しぶりに3DSサウンドのすれちがいが出来たので、3DSサウンドを起動したところ、いつもと画面が違いました。以前はすれちがい結果を保存するかどうかの質問画面でしたが、「保存します」の確認画面になっていました。すれちがい記録画面も以前より詳細な情報が出るようになっています。ランキングも順位などが変わり、どうやら同じ人と複数回すれちがった時の重複情報をランキングに反映させないようになったみたいですね。いつの間に…って、もしかして、いつの間に通信で更新されたのでしょうか。なんにせよ、気づいていませんでした。
3DSサウンドすれちがい通信は、あまり仕様が良くないと思っていましたから、良い更新です。若干詳細な情報が出るようになりましたが、かなり前にすれちがったときのデータも、追加表示の情報がちゃんと表示されています。つまり、表示されていなかっただけで、情報は保存されていたのですね。つまり、内蔵ソフトの更新は、元々視野に入っていたということになると思います。でも、この情報はどこに保存されていたのでしょうか。やっぱりSDカードですかね。これからゲームソフト20本入る予定なので、大したデータ量ではないはずですが、ちょっと気になります。

スポンサーリンク