とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

すんごい時間がかかってる

少しだけ掘り進んだ穴fpsも安定しましたし、今日は少し時間があったので、平日ですけどマインクラフトを遊びました。掘っている穴を少しでも掘り進められたら良いな、程度の感じです。
しかし、今更ながら、すごい時間がかかっていることが判明しました。一層を掘るのに、二時間以上かかっています。掘ることを優先しているわけではなく、合間合間に木を伐採したり、キノコやサボテンを収穫したり、ヒツジを染色して毛を刈ったりしていますけど、こんなに時間がかかっていたとは…。
今は主に石のピッケルで掘っていますが、少し考える必要がありそうです。TNTとダイヤピッケルが案として出ますが、TNTは材料が少ないです。TNTで効率を出すには、ある程度まとまった数が欲しい。また、中途半端に掘ってしまった部分がありますので、これもTNTには向きません。ダイヤピッケルなら、確実に効率アップします。けど、ダイヤがもったいない…。しかし、一層毎に二時間もかかっていたら、掘り終わるのは100時間後です。これは時間がもったいない。ダイヤはこれからも出てくるでしょうから、ダイヤピッケルに切り替えたいと思います。

スポンサーリンク