とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

洞窟探索

天然のピンクのヒツジ先日スポーンブロックを3つ発見した洞窟ですが、鉄やら石炭やらの資源を回収していないことを思い出したので、気分転換に行ってみました。すると、前回で制圧していたと思っていたのに、モンスターの声が。ちょっと歩いていたら、空洞音まで聞こえる始末です。ついでなので、探索を始めました。
いやぁ、あるものですね、洞窟。ちょっとした見落としかと思っていたのですが、三箇所の空洞を発見し、そのうち二つはそれなりの規模の洞窟でした。数時間は探索していたと思います。そして、わかった事が一つ。fpsが安定すると、やっぱり戦闘が楽です。30fps以上とそれ未満では、結構な差を感じられます。
なかなか大穴整地が進みませんが、MOD導入しちゃうのは楽しくないので、やはり時間をかけてゆっくり進めたいと思います。ゆったりやっていれば、写真のような天然のピンクヒツジにも会えたりしますしね。まぁ、天然である証明はできないのですけど。これまで結構な時間プレイしていると思いますが、天然のピンクヒツジとは、これで三回目の遭遇です。会えて一番嬉しいのは、茶色ヒツジですけどね。このチマチマと進める感じが良いゲームですので、チマチマと遊んでいきます。

広告を非表示にする
スポンサーリンク