とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スーツ購入

これまで使っていたツーパンツのスーツですが、二本ともポケットがやぶれてしまったことは以前書きました。しかし、股下が破れたり、裾上げの糸が解れてしまい、いよいよ誤魔化しが効かない状態に。変に気に病むより、経済的に苦しくとも、ここは新品を購入すべきとの結論に至りました。
早速、お安い吊るしスーツのお店に。店員さんと話をしつつ、サクッと決めてきました。一番嬉しかったのは、靴をほめて貰ったことです(笑)。それなりの靴を履いているので、商売トークとはいえ、靴も売っている店の店員にほめられるのは嬉しいです。
裾上げとオプションの加工をお願いしているので、受け取りは明日になります。これで暫くは、服装に関する悩みも解消されそうです。

スポンサーリンク