読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ハラペーニョ

外国産なので、他にも呼び名があるようですが、自分はハラペーニョと呼んでます。トウガラシの一種で、しわの少ないピーマン、またはちょっと太ったシシトウみたいな外見をしています。モスバーガーのスパイシーチリドッグにのってるピクルスみたいなやつです。ピザとかにものってたりしますね。個人的には辛さのバランスが良くて、とても好きです。ソーセージやトマトソースベースの料理に良く合います。
しかし、なかなか購入できません。扱っている店が少ないのです。少なくとも、自分の近所では。ひょんなことから、同僚から売っていると思われるお店の情報をキャッチ。昨日のスーツ受け取りのついでに、そのお店まで行ってみました。
残念ながら、ありませんでした。いや、正確には売っていたのですが、ホールタイプでした。スライスのものは品切れで、いつ入荷するかもわからないとのことでした。外国産の食料系が豊富なお店だったので、ちょっと意外で、かつ残念でした。ホールだと自分で切らないといけないのが面倒です(笑)。量の調整もちょっと面倒ですし。
帰宅してから調べたら、流石ですね、Amazonさん。ハラペーニョ扱っていました。そこそこ評価も良いみたい。Amazonさんのレビューは当てになりませんけど、食品関係なら大丈夫でしょう。てなわけで、Amazonさんでポチります。

SO スライスハラペーニョペッパー 540g

SO スライスハラペーニョペッパー 540g

スポンサーリンク