とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

本日、金曜ロードショーにて『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版』が放映されました。序の時と同様に、スタッフロールの代わりの字幕など、少し編集されていました。そして、思っていたより多くカットされていましたね。スイカ畑のシーンとか。ちと残念。序の時は、クライマックスであるヤシマ作戦をCMで中断しないよう、CMの構成などに気を遣っていた印象だったのですが、今回はさほど気を遣っている感じはありませんでした。まぁ、破は山場があちこちに散らばっている感じなので、序ほど気を遣う必要もないのですけど。あ、作品の感想は書きません。劇場で視聴した際に、散々書きましたからね。
そして、予想通り『Q』の公開時期について、発表がありました。2012年秋…来年ですね。予告で使われたシーンも新作ですが、かなり荒いCGでした。まだ相当時間が必要なようです。一年で観られたら儲けモノ程度の覚悟が必要な気がします。アスカのシーンだったので、ファンの人は喜んだことでしょう。
機種変した携帯には、ワンセグの予約録画機能があったので、この機を逃すとほとんど使うことはないかと思い、録画してみました。ラスト10分位でバッテリー切れ(笑)。録画開始時点でインジケーターが2でしたから、仕方ありません。まぁまぁ見られるレベルだということを確認できたので、良しとします。
なんとなく、序を観たくなって来ました。でもうちにあるのは1.01。1.11が欲しいです。

スポンサーリンク