とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と購入

今日は気が向いたので、普段はあまり立ち寄らないラゾーナに行ってきました。立ち寄らない理由は特に無いですけどね。丸善が目的地です。漫画やら万年筆のインクやら、ちょっと探していたものがないか、見に行きました。
収穫収穫。まず、プレピー用のカートリッジインクです。ボトルインクは種類豊富なのですが、カートリッジはあまり置いていません。以前にも二回ほど探しに来ているのですが、無かったのです。今回もやっぱり見つからなかったのですが、流石にプラチナ万年筆のカートリッジが無いわけがないと思い、店員さんに聞いたところ、サクッと出てきました。棚に隠されているとは…。恐らく万引き防止のためとは思いますが、他メーカーのカートリッジは表に出しているんですよね…。理由はよく分かりませんが、無事購入できて良かったです。
次にコミックです。超人ロック「嗤う男」3巻と、強殖装甲ガイバー28巻です。ガイバーはすぐ見つかったのですが、嗤う男は見つかりません。それどころか、超人ロック自体、風の抱擁しか見つかりません。諦めてレジに並びました。実は、同僚が買い物に付き合ってくれていたのですが、自分がレジに並んでいる間に、場所を特定してくれていました。無事発見し、再度レジに並んで、購入しました。
ガイバー28巻、意外な展開ですね。ガイバー同士の戦いとは。顎人が妙に諦めが早かったのと、晶が達観している感じに違和感ありましたけど、次の巻が待ち遠しいです。また一年以上待たされるのでしょうけど。
嗤う男3巻、まさか完結しないとは。最近のロックは、話が長くなりやすいみたいです。やっと話の根幹が見えてきたみたいで、超人ロックらしくなってきました。いや、単にロックが超能力使い始めたからかな。いつものマトリクスでダンディなおじさまになってましたが、セテだとは思いませんでした。嗤う男は、少し画の描き方が違う感じがします。ちょっと荒いし。まぁ、こちらも続きが気になります。
購入したインクは、赤と黒です。それぞれ10本ですが、赤の一本は、買い物に同行してくれた同僚にあげました。彼もプレピーを使っていて、赤がインク切れていたのです。自分は黒が切れていました。ちょっとヘボいですが、気兼ねしないで貰ってもらえるだろう、丁度良いお礼になったかと思います。まぁ、赤インクは元々彼に一本あげるつもりで購入したんですけどね(笑)。赤と黒のインクは、これで暫くは持つでしょう。

スポンサーリンク