とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ヒカルの碁

昨日体調が少し変で、例の眠いのに眠れない病が発症しました。仕方ないので何か漫画でもと思い、手に取ったのは「ヒカルの碁」です。暫く読み返していないですし、そこそこ長いお話ですから、丁度良いと思って、最初から読み返してみました。
今読んでも面白いですね。俗に言う左為編、特に序盤は面白いです。5巻まで読み返しましたが、続きが気になって(知っているのに)一気に読み進めちゃいました。これから棋院に入る所です。
終盤は色々と物議を醸した漫画ですが、少なくとも前半は名作と言って差し支えない漫画です。今日は昨日よりも体調が悪く、定時で帰ってきました。先ほど薬を飲んだところです。これから早めに就寝しますが、6巻以降もこのまま読み進めたいと思います。

ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)

ヒカルの碁 (1) (ジャンプ・コミックス)

スポンサーリンク