とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スーパージャンプが無くなるらしい…

7月に発表されたらしいのですが、スーパージャンプビジネスジャンプが統合されるそうです。全く知りませんでした。道理で話畳んでいる感じの漫画が多いわけです。
自分は、ビジネスジャンプは読んでませんが、スーパージャンプは…いつから読み始めたか覚えていないくらい前から読んでます。隔週漫画雑誌ですから、知らない人も多いでしょうね。有名なのは、ドラマにもなった「JIN-仁-」や、「ゼロ」「バーテンダー」「狂四郎2030」とか。以前、このブログに書いた「王様の仕立て屋」もスーパージャンプです。リンかけとか男塾、世紀末リーダー伝たけしの続きも連載されたりしていました。おそらく、創刊に近い頃から読んでます。
新しい隔週雑誌(名前見たけど忘れちゃった)と月刊誌に再編されるようですが、一部の漫画は終わってしまうようです。隔週の方の連載は一部発表されていますが、発表元のせいか、ほとんどビジネスジャンプの方なんですよねぇ…。「甘い生活」がまだ続いていたのにはビックリしました。
ゼロは、今週の話からすると、終わってしまう感じです。王様の仕立て屋は…どっちとも取れる…。最近多少マンネリ化してたし…。ちょっと心配。好きな漫画が多い雑誌でしたから、他誌に移動するとはいえ、残念です。再編された雑誌は、多分買わないと思いますが、今の連載漫画の行く末だけは確認します。

スポンサーリンク