とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

記憶が飛ぶ

本日は三連休明けで、ちょっと久しぶりに出社したのですが、思っていた以上に体調は回復しておらず、声は出ないわ、腹は痛いわで、ちょっと残念な状態に。夕方には咳も出始めました。自宅で休んでいる間は大人しくしていたので、そこまで状態が良くないとは思っていませんでした。
でも、ここまでは先週と同じ状態です。今日ちょっとヤバイと思ったのは、所々で記憶が飛んでいるのです。朝、いつもシャワーを浴びているのですが、上半身洗った記憶はあるのですが、下半身を洗った記憶が無いのです。でも、気づいた時には下半身も泡だらけでした。アレー?程度に思っていました。帰宅してから回覧板を回すため、ハンコ押して日付書いたところまでは覚えているのですが、隣の家に回した記憶がありません。でも、回覧板は自宅のどこにもありませんし、回して戻ってきて自宅のドアを閉めるシーンは覚えています。日に(少なくとも)二回もこんなことがあるとは…。
まだ自覚できているのでマシですが、記憶が飛んだことさえ気づかなかったら?…。うーむ、ちょっとコワイ想像してしまった(泣)。恐らく、体調不良が起こした一時的なものだと思うのですが、ちょっと用心が必要かもしれません。
体調のせいか、夕方以降、この気温なのに、汗ダクダク状態です。体調不良で発汗が活発になるということは、恐らく快方に向かったということ。昨日は実は11時間も寝たのですが、今日も早めに就寝します。

スポンサーリンク