とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

台風で早期帰宅

まだ接近中で直撃までなっていませんが、台風15号で暴風雨です(暴風雨と聞くと、いつもブーフーウーを思い出します(笑))。今の職場のフロアには何社か入っているのですが、午前中に帰宅指示が出たらしく、いつの間にか人が減っていました。自分の所属している会社でも、午後ちょっとすぎに帰宅指示が出ました。首都圏の場合、交通機関が麻痺しやすいですからね。とは言っても、予定の仕事はある程度片付けておかないと帰れません。
その気にならなくても徒歩で帰れる自分が、とっとと帰宅してしまいました(笑)。しかし、風と雨が思っていたより激しくて、スーツはびしょぬれです。道中、傘の痛ましい姿を何本も見かけました。諦めたのか、傘さえさしていない人も何人かいました。
遅れまくったり運休があったりしていますが、電車はある程度動いているみたいです。しかし、京葉線のように風に極端に弱い路線は、当然のように止まっています。
昨日みたいに体調が悪い時だったら、多少嬉しかったかもしれません。今日はそこそこ体調も回復していましたし、仕事もちょっと残った状態でしたから、あまりスッキリしませんね。でも、まだ完全回復ってわけでもないので、この機会にゆっくりしたいと思います。

スポンサーリンク