とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

眼痛と頭痛で寝込みっぱなし

週末頭痛は珍しくないのですが、今日は眼痛も酷くて、少し吐き気も。ロキソニンも効かなくて、ちょっと寝込んでいました。
吐き気を催す頭痛とはッ!などと茶化した言い方しても仕方ないのですが、あまり良い傾向じゃないのです。自分は、健康診断で4年ほど前から眼圧検査を受けるようになったのですが、眼圧が高いらしいのです。あまり気にしていなかったのですが、眼圧が高いと緑内障が疑われるらしく、緑内障にある症状の一つなんですよね、眼痛と頭痛。最近視力に違和感があるので、ちょっと気になりだしていたのですが…。自覚症状が出てきたら、結構ヤバイらしいので、少しモヤモヤしています。
いよいよ眼科に行かないといけないのかもしれません。うう、眼の病気とか、一番イヤなのに…。想像するだけで身をよじる思いです。しかし、眼圧だけなら点眼薬だけで済むしいので、早めに受診すべきなんでしょうね。 

スポンサーリンク