とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

日記

昨日の頭痛眼痛も、平日になればちゃんと治るという、ある意味いつも通りの朝。しかし、今日は10月最初の出勤日。クールビズが終了しているのです。ネクタイを結ばないといけないわけで、ワイシャツのボタンの一番上、首の部分を留めようとすると…しまらない(泣)。こ、これは一体!?…きっと、洗濯の繰り返しで、生地が縮んだのでしょう。その他の意見は却下します。若干苦しさを感じつつ、ボタンを無理やり留めました。
そして出かけるわけですが、今日は携帯を忘れて出かけてしまう大チョンボしちゃいました。たまたまいつもより8分くらい早く出かけたお陰で、駅まで余計に往復したにもかかわらず、いつもの電車に乗れました。むーん、なんだか損した気分です。
実は、今日から仕事の担当が変わりました。正確に言えば、所属部署ごと異動したのです。座席とか変わらないので急激な変化でもないのですが、ちょっと違和感。すぐ慣れるでしょうけど、一般的な会計年度の第三四半期、下期に入ったわけで、細かく色々と変化がありますね。
とまぁ、本当にどーでも良いことをつらつらと書き綴ってみました。まさにブログって感じです。たまには、良いですよね。

広告を非表示にする
スポンサーリンク