とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

サイハテ村に到着

新規二周目、ちゃんと続けてたりします。そんなわけで、サイハテ村に到着しました。正式にはまだですが、メリアも加入しました。もうちょっとでリキも来ます。メリア加入は嬉しいです。ネブラ系の敵は、物理が効きづらいうえに、体力なくなると自爆したりして、倒せないことが多いのです。リキでも良いのですが、エーテル技のスペシャリストの方がもちろん頼りになります。
ある程度発生するクエストがわかっていますから、マクナ原生林に入ったら、ほぼまっすぐサイハテ村に行っています。つまり、クエストはほとんどやっていなくて、マップもほとんど探索していません。リキ加入後にやろうと思っています。
物語はまだ序盤。長いゲームです。二周目なのにもう28時間プレイしてます(笑)。でもやっぱり楽しい。マイクラとピグライフも同時に遊んでいるので、時間の取り方がネックですね。ピグライフはゼノブレとあまりかぶらないので良いのですが、マイクラは重過ぎるので、ピグライフと同時進行が難しいです。セカンドノートをピグライフ用にしてみるかな…。楽しめるゲームがあるのは良いことです。

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

スポンサーリンク