とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

またもカボチャ発見

かぼちゃの群生孤島マップで見つけた大陸ですが、思っていた以上に大きいみたいです。ちゃんと崖もあったりで、起伏に富んでいました。でっかい縦穴もあったり。どうやら、バイオームが異なるようです。軽く探索したところ、ヒツジもオオカミもいました。お陰でベッドもゲットできました。
そしてカボチャも発見しました。しかも二箇所。計11個のカボチャをゲットできたので、ホクホクです。砂漠地帯も近くにあって、サボテンも入手しました。これで砂の確保も十分です。赤い花と白樺以外は、これで大体揃った感じです。
まだ全体を把握していませんが、かなり満足したので、泳いで拠点の島に戻りました。ボートが壊れてしまったのです。しかし、この大海原、コンパスが無かったらアウトですね。デバッグモードを使うのは、ちょっと負けた気がしますし。
そろそろ次のことに挑戦したいところですが…そういえば、当初の予定では、そろそろ製品版リリースのはず。1.9とか、どうなったのかな…。最近、あまり情報探索していませんでした。ちょっと動向を探ってみます。

スポンサーリンク