とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

結局風邪っぴき

あんだけ土日にしっかり休んだのに、結局風邪ひいたみたいです。いつもの風邪のように声が出なくて、咳は少々、とにかくだるい。そして珍しくくしゃみ。自分の場合、風邪ひいても、あまりくしゃみってでないんですよね。でも、今日一日で8回くらいくしゃみしてます。
朝から調子悪くて、あわよくば午後お休みしようかと思っていたのですが、こういう日に限って「午後に」みたいな用事ができちゃう。仕方ないので、用事が済んだら早退しようかと画策していたのですが、こういう時に限って「まだ連絡がつかない」みたいなことに。覚悟を決めて、定時であがろうと思っていたら、「まだ調整がつかない」みたいな。結局、少し残業してから帰宅しました。
先日で風邪薬も切れてしまったので、帰宅時に薬局へ。そしたら、なんか自分でもヤバイと感じるくらいフラフラしてて、しかも異常な汗。今日はそこそこの気温にそこそこの風で、快適な外気だったはずなのに。帰宅するのが辛いと思ったのは久しぶりかも。
帰宅し、夕食を摂り、薬を飲んで、一息つきました。汗がひかないのですが、ちょっと我慢して暖かくして寝ます。

スポンサーリンク