とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ベン・トー

正しいカテゴリーは、小説かライトノベルなんでしょうけど。先日、ニコ動で見かけた「ベン・トー」が面白いです。真面目にバカしてる設定って好きなんですよねぇ。最初に見たのは四話でした。で、ちょっとわからないことが多かったので、一話を視聴し、これはなかなか面白いと思いました。四話は無料視聴期間で、一話は常に無料ですが、二話と三話は期間を過ぎてしまったため、有料です。このため、視聴できていません。もっと早くから知っていれば…。
昨日、午後半休の帰宅時、本屋に立ち寄りました。そしたら、単行本が置いてありました。「Zero」って書いてあったので、恐らく本編の開始前の話かと思って、購入してみました。自分、活字はあまり興味を持っていないのです。昔はそうでもなかったのですが。なので、多少世界が異なっていても、漫画なら導入には良いかなと思ったのです。画も挿絵の人で、かつアニメのキャラデザインとほぼ同じですし。
なかなか面白かったです。世界観はある程度理解できました。この体裁で本編もコミカライズしてくれたら、嬉しいんですけどね。これからアニメをもっと楽しめると思います。なんとかして二話と三話を視聴したいと思います。

ベン・トー zero Road to witch

ベン・トー zero Road to witch

スポンサーリンク