とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

初代iPod nano 交換のお知らせが

今日、Appleからいつもと違う感じのメールが届きました。何かと思ったら、初代のiPod nanoのバッテリー問題の対応で、無償交換するとか。nanoのバッテリーの問題が発覚したのは、結構前だったかと思いますが、今頃リコールですか。それとも、メールでのお知らせが今になっただけなのか…。
nanoは1G、2G、5Gを購入しましたが、今手元にあるのは、5Gだけです。1Gは知人に譲り、2Gは弟にあげました。なので、1Gの交換については、無頓着だったのです。現在の最新は7Gですから、1Gって約6年前の製品です。交換した場合、少なくともバッテリーは新品になりますし、通常、バッテリー交換は本体交換になるそうですから、もしかしたら本体も新品になるかもしれません。ちょっとオイシイ話ですが、もう持っていませんから、あまり関係ないですね。
メールの内容が、バッテリーの製造元の問題であることを強調していました。ちょっとヤな感じです。でも、問題が発覚したのに一切謝罪しない他メーカーに比べたら、まだマシですかね。この辺り、日本と諸外国では多少事情が異なるのでわからなくもないですが…。良いサポート体制とユーザー本位なメーカーの製品を贔屓したくなります。

スポンサーリンク