とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

脚が痛い

今日は予定通り本社に戻って、講習会の講義をしました。先日同様、ほぼ一日立って講義していたのですが、今すごく脚が痛いです。足ではなく脚。太ももから足裏まで、全体的にとても痛いのです。
ここ数日、体調を崩していたこともあり、自宅にいる時はほぼ寝たきり状態でした。昨日もずっと寝てました。そのため、足が弱っていたのでしょう。そこへきて、元々慣れていない立ち仕事です。足が悲鳴をあげるのも、無理の無いことです。
昨日懸念していた通り、喉もちょっと痛いです。でもこっちは予想通りでしたので、アメを舐めるなどして対処しましたので、マシな状態です。この足の痛みは、寝るのに支障をきたしかねません。うう、ちときついです。筋肉痛とも違うので、どう対処して良いかわかりません。マッサージくらいしか思いつかない…。日頃の運動不足がここまで悪影響するとは、思っていませんでした。ちょっとだけ反省します。

スポンサーリンク