とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

靴に穴が

仕事用に四足の靴を持っていて、その内三足が革靴です。その内二足が黒いストレートチップの靴なのですが、一足の靴底に穴が開きました…。両足とも開いてます。
幸い一番安い靴なのですが、ちょっと痛手です。修理におそらく1万円くらいかかるかと思います。一度踵の修理をした時は、4千円くらいかかりました。今回はオールソールになりますから…。新品で買うよりはかなり安いんですけどね。一番高い靴はあまり履かないのですが、その他の靴でローテーションしています。しかし、かれこれ5年くらい履いているので、仕方ないですかね…。
革靴は基本的に晴れの日用です。ですから、多少穴が開いていても、なんとかなります。暫くはごまかせても、近いうちに修理に出さないといけません。お金もかかるし、靴を持ち込む必要があります。意外と靴って大きくて重いんですよねぇ。はぁ…面倒です。

スポンサーリンク