とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

スライム肉まん

ブサイクになったスライム肉まん本日ファミリーマートで発売された話題のスライム肉まん、お昼休みに無事ゲットしました。自分が購入した店舗では、自分がラストの1個です。購入と同時に「スライム肉まん終わりました〜」と店員さんが。ちょっと恥ずかしかったです。
写真ではちょっと残念な感じになっていますが、思っていたより小ぶりで、ちゃんとスライムな感じでした。意外とカワイイ。普通の小さめな肉まんと同サイズです。なんとなくもっと大き目かと思っていました。会社に戻って一通り撮影会(笑)の後、美味しくいただきました。味は至って普通の肉まんですね。
話によれば、青色はクチナシの色素だとか。食料の青色って少し毒々しくて珍しい気がしますが、自然由来のこんな色ってあるのですね。スライムの青として、違和感ありませんでした。赤はパプリカで、黒は炭だそうです。
結構売れているみたいです。そのうち、スライムベスとか、ホイミスライムとか、キングスライムとか出るのでしょうか。どちらにせよ、食べるのに躊躇してしまいます。お値段的には割高感いっぱいですので、話題性にどれだけお金を出せるかってところですね。とりあえず、ごちそうさまでした。

スポンサーリンク