とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

マリオカート7購入

予告通り、マリカー7を購入しました。実は直前まで購入を悩みました。最近、モチベーションが上がらなくて。でも、年末に甥っ子姪っ子との対戦があるでしょうから(絶対に購入しているはずw)、どうせ買うなら発売日に、と決心しました。川崎ヨドバシで購入したんですが、すごい列になってました。平日で、ゲームコーナー以外は人もまばらだったのに。他に何が発売されたのかは知りませんが、15分くらい待たされたでしょうか。まぁ、売り切れじゃなくて良かったです。
早速プレイしました。マニュアル一切読まずに、グランプリとインターネット対戦です。パーツが集まるのは良いですね。収集癖のある自分にとっては、大変モチベーションの上がる要素です。まだまだ序盤ですから、これから色々と開放されていくでしょう。そして、偶然かと思いますが、インターネット対戦では、なんとフレンドとマッチングしました。誰でもモードだったので、ちょっとビックリ。売れ行きを見た限りでは、そこそこの人数が参加していると思われるのに。
立体視はあまり強くないですね。従来のマリカーと違和感なく遊べますが、奥行きが分かるのは、やはりレースゲームには向いています。現状では、ジャイロは切りました。すれちがい通信はこれからです。
これからマニュアルやらルールを調べます。悩みましたが、買って良かったと思います。

マリオカート7

マリオカート7

スポンサーリンク