とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ストーブを用意

ついに今シーズン、ストーブを用意しました。ストーブを出したというか、扇風機と交代しました(笑)。これくらいの時期になっても風呂上りは暑いのです。やっと扇風機なしでも耐えられるようになってきたので、扇風機を片付けて、その場所にストーブを設置しました。
念のため試用しましたが、特に問題なく使えています。毎年前シーズンの灯油が残るので、これだけが心配なのです。あまり良くないのはわかっていますけどね。一度だけ2シーズン越えた灯油を使ったことがありましたが、その時は明らかに燃焼が悪かったです。
これから朝の数十分、使うようになると思いますが、消し忘れが怖いです。エアコンの消し忘れは電気が無駄になるくらいであまり問題は無い(今年は節電的に問題あるかも)ですけど、ストーブの場合は火災に繋がりますからね。気をつけて運用したいと思います。

スポンサーリンク