とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)4巻 視聴

やっとこ機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)の4巻を観ました。
うーん?詰め込みすぎなんですかね?確かに旧作のモビルスーツがわんさか出てきました。バイアランが強い強い。でも、密かに居たジオン側のゲリラのモビルスーツがやたらとバリエーション豊富で、バイアラン以外の連邦側が弱すぎて、ちょっと違和感があります。また、ロニ(でしたっけ?)が急に出てきて、急にクライマックスの中心人物になるのは、よく分かりませんでした。原作の小説読んでれば、違和感少ないのかもしれません。しかし、相変わらず効果音は良いですねぇ。初代を髣髴とさせるあの音、大好きです。
最後にバンシィが出てきましたが、原作読んでなくてもパイロットは読めます。予定だとあと2巻ですが、どんな結末になるのやら。サイコフレームが緑に発光するのと、ユニコーンとバンシィが共同戦線を張るらしいことは知っているんですけど。
事前の評判が良かったので、少し期待しすぎたかもしれません。もう一度見直すと、違った観想になるかも。そうそう、あのコーヒーを出した老人、ガルマの声優の森さんなんですね。ああいう声も出せるんですねぇ。こういうゲストとか、好きです。

機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]

スポンサーリンク