とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ボロ負け

昨日プレイできなかったので、今日少し遊びましたが、もうボロ負けです。
まず、アオアシラ(でしたっけ?)の捕獲クエストに臨みましたが、弱らせることさえ出来ずに、初のクエスト失敗を拝みました。なお、またしても回復薬を持っていかなかったという…。そろそろ回復薬は常に準備すべきなのでしょうか。
時間も無いので、モガの森の情報を確認したところ、特産物いっぱいでドスジャギィさんがいらっしゃるとの事。よし、練習だと思い、回復薬を持って挑みました。すると…ドスジャギィさん、二匹もいらっしゃるじゃないですか(泣)。情報に確かに二回名前がありましたが、意味がわかっていなかったのです。二匹いるってことだったんですね…。ちんまいのもいっぱいいて、二匹に蹂躙されました。まぁ、なんど倒れても森の場合は失敗にならないので、一匹だけ倒して退散しました。
まだまだ戦いは稚拙なようです。防具も初期のままなのがいけないかもしれません。武器は、なんか骨っぽいのが作れたので、これを装備していますが…。丁度、森は今回もドスジャギィさん二匹らしいので、次の休みには、しっかり準備してリベンジしたいと思います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク