とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

装備一新

やっと装備を一新しました。武器はシルバークラウン、防具はジャギィシリーズです。ジャギィ装備は王者のエリマキってのが手に入らなくて困っていましたが、実は自分の勘違いでした。部位破壊すれば良いと思っていたのですが、モガの森に出てくるドスジャギィ倒しても、手に入らないみたいです。18体倒しても出てこなくて、同じ部位破壊で入手できるらしい鳴き袋は手に入っているしで、これはおかしいと気づきました(遅すぎ)。で、クエストの方で倒したら、一発入手。クエストの清算画面で貰えるのですね。ちょっと無駄なことしてしまいましたが、資源も集まったし、倒す練習にもなりました。一体相手で調子良ければ回復薬使わずに倒せました。防具は揃えましたが、また一度も使っていません。
シルバークラウン、とても良いです。防具より先に入手しましたが、防御力+10が有難かったです。攻撃力も強く、ドスジャギィ相手には十分すぎます。これのお陰で回復薬の消費が減りました。
これからやっとアオアシラさんにリベンジですが、またしても頭痛が発生しました。今日は断念します。明日お休みですから、明日やりたいと思います。まずは新しい防具(スキル)の確認ですかね。楽しみです。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク