とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

クルペッコ撃破

今日も頭痛で少しきついのですが、星3クエストの様子を伺おうかと思い、クルペッコに挑みました。
砂原ということでクーラードリンクなども準備し、チャチャも引き連れて。当然回復薬もたっぷりと。自分としては、珍しく準備万端でした。
砂漠みたいなところでご対面です。ドスジャギィさんと何やら因縁ある様子です。とりあえず、ドスジャギィさんを片付けて、クルペッコさんを探して戦ったわけですが、なんか火?みたなのが体について、あっという間に体力が無くなり、一撃で倒されてしまいました。その後、また追いかけて戦ったところ、今度は瀕死状態に持っていけたのですが、飛ぶモンスターって困りますね。ペイントボールで印付けていなかったら、無駄に時間がかかったかと思います。
何度か場所を移動しつつも、倒せました。なんか他のモンスター呼ぶし、変な火点けてくるし、攻撃が弾かれるし。なかなか面倒です。しかし、一度倒されたものの、最初のチャレンジで倒せたので、良しとします。次は捕獲クエが待っているんですよねぇ…。少し苦手意識があります。アイテムも少ないので、暫くは狩猟で慣れようかと思います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク