とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ラギアクルス撃破

結局、他のクエストとともに、ラギアクルスに挑みました。結果的には勝ちましたが、本当は捕獲するつもりだったのです。しかし、最初はあれよあれよという間に攻撃を喰らってしまい、早速ワンアウト。こりゃまずいと思い、捕獲のことは忘れて、攻撃を見定めてチクチクと攻撃しました。そしたら、ちょっとした隙にカミナリみたいな攻撃を喰らってピヨっちゃいまして、ツーアウトです。後がなくなりましたが、少しコツを掴みました。ここから反撃しました。途中で陸に上がったので、もしかしたら捕獲できるのかと思ったのですが、捕獲玉は全く効きませんでした。やっぱり寝てるときが確実ですね。
その後、また海に戻ってしまいましたが、攻撃を続けたところ、一番奥の陸地に行ってしまいました。今度こそ弱ったのだろうと思い、体力スタミナ攻撃力を整えて突撃し、無事倒しました。
回復薬グレートは使い切り、回復薬も残り2つというギリギリでしたが、勝ててよかったです。しかし、チャチャがいなくなってしまいました。これはきつい…。いつ戻ってくるのでしょうか。攻撃が分散されるだけでも、かなり有難い存在なのですが。
村下位星4クエはすべてクリアしました。初の勲章も貰いました。次は村下位星5になるわけですが、そろそろ港のクエもすべきでしょうか。まだHR(ハンターランク)は1のままです。少し調べたところ、HRって港クエを進めないと上がらないそうで。チャチャが戻ってきたら、進めたいと思います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク