読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

リオレイア亜種とイビルジョー狩猟

ゲーム モンハン3G

着々と村上位クエを進めています。ロアルドロスは弱かったです。
なんか、ピンクのリオレイアと戦いました。あ、その前にドスジャギィとも戦った気がしますが、サクッと終わったので覚えていません(笑)。素材から察するに、このリオレイア亜種ってのが桜レイアと呼ばれているモンスターだと思います。やはり亜種ってのは、原種より強いみたいですね。あまり差は感じませんでしたけど。普通に戦い、倒しました。なんか、捕獲できなかった感じでした。で、初めてギルドカードの倒したモンスター一覧に、白っぽい(銀?)冠が付きました。が、名前が表示されていませんでした。あれ、名前が表示される条件って何なんだろう。
続いて、ジャギィノス討伐ってのをやりました。ジャギィノス10頭倒すだけの簡単なお仕事と聞いてやってきました。多分、集団戦で大変なんだろうなと思っていたら…ムービー開始。あれ?ドスジャギィがいるじゃんとか思っていたら、見覚えのないモンスターが登場。それがイビルジョーでした。
村クエ受付嬢が、戦うのは無謀とか言ってました。このパターンは、ラギアクルス初登場の時と同じです。なので、無謀にも戦ってみました(笑)。最後は捕獲しましたが、普通に勝てました。無謀ってことはないんじゃないの?>受付嬢。
上位に入ってから数度戦いましたが、なんたらの玉ってのが出ますね。雌火竜の紅玉とか恐暴竜の宝玉とか。必ず出る素材なのかな…。もしレアならラッキーですけど、今のところ必要としていないですし。欲しい素材ほど出ないんですよね。俗に言う「物欲センサー」ってやつです。まぁ、無心で戦っていれば、いつの間にか素材が集まっているという、ビギナーズラッキーですね。経験者だと何がレアかとか知っているでしょうから。これからも無心で戦います。

モンスターハンター3G

モンスターハンター3G

スポンサーリンク