とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

テケテケテケですか?

あるフレーズが頭の中をグルグルすることって、ありますよね。今日、何かのきっかけで、それが発生しました。頭の中を「テケテケテケですか?」ってグルグルしまくるわけです。
しかし、普通この手のリフレインって、知っているフレーズが繰り返されるのですが、どうしてもこの「テケテケテケですか?」が何だったかを思い出せません。珍しいと思いつつ、モヤモヤして仕方ありません。休日ですから、時間に余裕があります。早速ググってみました。
検索候補に出てきましたから、有名なフレーズのようです。ググった結果、先頭から動画が出てきました。これがそれです。視聴したところ、自分の頭でグルグルしていたのは、間違いなくこれでした。しかし、自分はリズム天国をプレイしたことはありませんし、動画も見ていないのです。おそらく、何かの動画で編集されたものを見たのでしょう。ならば可能性はニコ動です。次にニコ動で「レスラー会見」で検索したところ、犯人が分かりました。
D
マイクラ動画で見ていたとは…。しかもかなり最近です。なんで思い出せなかったのか不思議ですが、印象が強かったのでしょうね。所謂「耳に残る」フレーズだったのでしょう。原因がわかってスッキリしました。まぁ、今日もいつもの週末頭痛で寝込んでいるので、体調的にはスッキリしませんけどね。

みんなのリズム天国

みんなのリズム天国

スポンサーリンク