とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ついにきた

先週の月曜日には来ていたことを実感していますが、今日はより一層明らかな形で現れました。
わざと主語を省いてみましたが、まぁつまりその、花粉です。今日は10回以上くしゃみが出てます。目のかゆみと、肌荒れ(自分の場合、口の右側が荒れます)も発生。疑いようの無い花粉です。
以前も書いている通り、自分は杉花粉はそれほど重い症状にはなりません。しかし、やはりイヤですねぇ。目薬まだ買っていないのですが、そろそろ前回のがなくなってしまいます。最近のアレルギー用目薬って無駄な刺激が強くて、自分が求める目薬を探すのにも一苦労です。
稀に杉でも思い症状になることがありますから、予め準備したいと思います。少しだけ薬もありますし、切れる前に購入したいと思います。

スポンサーリンク