とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

色々と買い物

今日は雨の予報だったので、ゴム底の雨靴を履いて出社しようとしたところ、またまた靴紐が…。今回は切れなかったのですが、芯を残してずるむけしちゃったのです。雨靴は晴れ靴と違って一足しかありませんから、帰宅時に靴紐を買いに行きました。で、ついでなのでその他買い物を少々。このパターン、三回目です(笑)。
まず靴紐を買い、近場の100円ショップへ。万年筆のインクが吸入できなくなるほど減っているので、他の容器を探してコスメコーナーへ。小物容器探すなら、コスメコーナーはお勧めです。良い感じの容器があったので、詰め替えに使えそうなシリマー(先が尖っていない注射器みたいなもの)と一緒に購入です。小物容器は、安定感が良くないので、多少改造が必要かも。使ってみてから考えます。他になんかないかなぁと見回っていると、アームバンドを発見。これも購入しました。また、震災の時に購入したロウソクが小さすぎて使い勝手が良くないため、やや大きめのロウソクも購入しました。
その後、隣の本屋へ。そういえば、最近コミックを全然買っていませんでした。ふと見ると、バスタード27巻が。そして、ベイビーステップ19巻(20巻はありませんでした)、波打際のむろみさん4巻(5巻はありませんでした)、を購入。この本屋、超人ロックの品揃えが悪くて、超人ロックは購入できませんでした。
久しぶりに買い物で満足しました。その分懐は寂しくなってますけどね。

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)

BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)(ジャンプコミックス)

ベイビーステップ(19) (講談社コミックス)

ベイビーステップ(19) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(4) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(4) (講談社コミックス)

スポンサーリンク