とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

シェーバーの替え刃と電球型蛍光灯購入

今日は帰宅時にシェーバーの替え刃や電球など、家電の消耗品を購入しました。
本当はAmazonさんでポチるつもりだったのですが、電球型蛍光灯が品切れでした。珍しい。そして土曜日に買いに出かけるつもりが、体調不良で買い物に行けなかったので、面倒でしたが帰宅時に川崎ヨドバシに行ったわけです。
電球型蛍光灯は、自分が調べてAmazonで購入するつもりだったものより新型があって、2Wも省電力でちょっと安い物を見つけ、ホクホクです。シェーバーの替え刃は、実は想定外の買い物です。今使っているシェーバーはヘッド部分を丸ごと交換するタイプで、少々お高いのです。しかし、またしてもヘッドの一眼が破損してしまい、剃り味も落ちてきているので、敢え無く購入です。メーカー保障期間の2年持ちませんでしたが、普通の人の5倍くらい使ってますから、むしろ持ったほうでしょう。
ついでに、普通の白熱電球1つと、シェーバーの洗浄液も購入しました。締めて1万円ほどのお買い物。懐的には痛かったですが、必需品ですし、少しでもストレス軽減に役立ちますから、良い買い物でした。
帰り道、なんか見てはいけないものを見てしまいました…。ツインテールのおじさん…。ツインテールって言っても、グドンに食べられちゃうエビ味のとぼけた顔した怪獣ではなく、アニメで人気のあのツインテールです。正式名称は違うみたいですけどね。そんな髪型のスーツ着たおじさん…。見なかったことにします。

PHILIPS アーキテックシリーズ替え刃ユニット RQ10/51

PHILIPS アーキテックシリーズ替え刃ユニット RQ10/51

[asin:B007PX6UDQ:detail]
PHILIPS ジェットクリーン専用 クリーニング液 HQ203/51【300ml入り 3個パック】

PHILIPS ジェットクリーン専用 クリーニング液 HQ203/51【300ml入り 3個パック】

スポンサーリンク