とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アメーバピグ15歳以下制限実施

一部で話題になったアメーバピグの年齢制限ですが、予定通り実施されました。まぁ、当然ですね。スタッフブログはあちこちで炎上状態ですが、運営のサイバーエージェントもいやがらせでやるわけではありませんし。
ピグライフで、ほぼ毎日水のお手伝いをする人たちがいます(水ともと呼ばれるみたい)。自分の場合、全部で45人くらいいるのですが、制限にかかったのは一人だけでした。それもどうやら小学校に上がる前の子らしく、コメントやらはすべて親がやっていたみたいです。庭いじりだけなら今後も今まで通り遊べるはずなので、あまり問題はなかったのかな…。
結局一人だけか…と思っていたのですが、フレンドリストを見て吹きました。このブログでもお世話になっている方がグレーになっているではありませんか(笑)。いや、当人にとっては笑い事じゃないでしょうけど、今回の制限に引っかかっていることを完全に失念していて、不意を突かれました。
多少の犠牲を払って実施された今回の規制、良い方向に向かえば良いのですけどね。どうなることやら。

スポンサーリンク