とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

意外なことが身近に

今日は新職場に移転してから、初めて自社に戻る日でした。その関係で、時刻表などを調べていて、意外なことが判ったのです。
新職場初日に「見覚えがある場所だな」と思ったのですが、良くある勘違いだと思っていたのです。デジャヴみたいなものだと。しかし、実は見たことがあったのです。それはテレビでした。実写版セーラームーン仮面ライダーシリーズのロケに使われていたのです。ウィキペディアに載っていた写真を見て、あっと思いました。そして、記事内にもそのことに触れられていたので、間違いありません。わりと特徴的な場所だったのに、違う角度から見ると気づかないものなんですね。
昔通っていた職場も、仮面ライダー響の撮影に使われた場所でした。縁があるのでしょうか。まぁ、首都圏だと意外と身近にこういう場所があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク