とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

アメーバピグ引退

主に活動していたのはピグライフでしたが、アメーバピグを引退しました。何人かは懇意にさせていただいた人がいるので、タイミングが合った人には挨拶などしました。意外と皆さん残念がってくれて、後ろ髪引かれる思いです。
しかし、ピグライフはどんどん酷くなってきており、我慢の限界って感じです。元々、「時間」がすべての行動単位になっていて、恐らく広告収入のためにアクセス数や接続時間を延ばしたいのだろうと思っていました。企業としては当然のことであり、理解できることですから、この辺りは最初は何とも思っていませんでした。が、最近、この「時間」を使わせようとする魂胆見え見えなクエストを増やしており、なんだかなりふり構わなくなってきていると感じるのです。○○の森ってのが実装されて、これが自分にとって決定打になりましたね。やたらと「時間」を使わせて、しかも徒労に終わらせようという酷い仕様です。
引退とは言っても、アカウント削除とかしたわけではないため、ちょろちょろと覗きに行ってます。すると、数人は訪問してきています。まぁ、食事を変えているので、完全放置状態ではないことは気づかれているでしょう。実際、何人かとは遭遇してしまっています(笑)。そのうち、フェードアウトして完全放置になる予定です。でも、いつか気が向いたら復帰するかもしれません。

スポンサーリンク