とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

メインマシン不調

最近、いつも使っているノートマシンが不調です。気づくと無線LAN接続が切断されています。スイッチONOFFで復旧するのですが、なぜ切断されてしまうのかがわかりません。何個か調べて設定を変更などしたのですが、一向に改善せず。物理的な接触不良かも…だけど開けるのは面倒です。どうしたもんかな…。
購入当時はまったく気にならなかったウィルスチェックやWindowsUpdateも目に見えて遅くなってしまい、動作に影響が出てます。そろそろ性能的にきついのかな…。それなりのスペックのはずなんですけどね。かといって新しいマシンを購入する余裕はありません。そんな機会ができてしまったら、MineCraftがヌルヌル動くスペックを選択してしまい、破産してしまいます(笑)。まだ後2年くらいは使っていきたいです。

スポンサーリンク