とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

今年の健康診断終了

例年だと4月なのですが、今年の健康診断は、諸事情により6月になりました。滞りなく完了しましたが、予想通り、色々とチェックされました。
体重増加、眼圧、血圧、血糖値、GPT、尿酸値。面白い(?)のは、チェックされた項目意外は、みーんなAで、チェックされた項目はみーんなFという、両極端な結果です。特に、肺と胃は褒められるくらいキレイだとのことです。
問題はチェックされた項目で、全部まずい状態だということです。ただ、ある程度は日頃の生活の一部を注意すれば改善できそうなんですが、問題は眼圧です。ここ数年毎回指摘項目であり、改善できるようなもんじゃなさそうなんですよねぇ…。つまり、即病院に行けってことです。眼科だけは避けたいのに…。
ま、正式結果は二〜三週間後です。それまでちょっと忘れます。明日は社員旅行で、人生初、本州を離れます(笑)。

スポンサーリンク