とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ノートンバージョンアップ

ノートンインターネットセキュリティの期限が切れてしまいました。仕方ないので延長しようと思ったのですが、ノートン360ってのが新バージョンとして出ていました。期間延長よりやや安くなっており、更にキャンペーンで2500円分のギフトカードが貰えると。こりゃバージョンアップするしかありません。3台にインストールできるらしく、丁度自分が持ってる現役マシンは3台(2台はほとんど稼動していないですけど)なので、3年版をバシっと購入しました。ネット更新は楽で良いです。同じ構成のものはAmazonとかで販売されていなかったのですが、1年版で比較すると、ネット更新の方が安いみたいです。
思っていたより早くバージョンアップ完了しました。気のせいかもしれませんが、以前のものより動作が軽快です。これはなかなか良い。パフォーマンス警告を出してくれるのは有難いですが、削除できないものばかりなので、ちょっとうざいかな。もちろん、設定して警告を出さないようにもできます。
ちょっと痛い出費ですが、感染した場合の復旧コストを考えたら、仕方ありません。むしろ、ちょっと軽くなったので、良い買い物だったかと思います。

ノートン360 v6.0

ノートン360 v6.0

スポンサーリンク