とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

つ、ついに捜査の手が…

帰宅して着替えをし(脱いだだけ)軽くくつろいでいたところ、ピンポーンピンポーンとチャイムが。いつもなら居留守を使うのですが(ヲイ)、チャイムが二回鳴るのは集合玄関ではなく直接個別の玄関に来ている印で、しかも玄関の明かりは点いている状態。仕方ないのでインターホンで出ました。
すると「○○署の××と申します」と…。ついに年貢の納め時か…などと思ったのですが、良く考えたら警察のお世話になるようなことはしていません(笑)。話を伺ったところ、高橋克也容疑者の聞き込み捜査でした。どうやら同じ区内に住んでいたそうで。チラシなど頂きつつ、軽く質疑応答しましたが、すごく丁寧な対応でした。
今は川崎に住んでいますが、その前は八王子に住んでいました。八王子にいた時も、聞き込み捜査を受けたことがあります。その時は、菊地直子容疑者がターゲットでした。今回と違うのは、捜査員はイヤな感じでしたけどね。もう10年以上昔です。うーん、自分は何かこの事件に関係があるのでしょうか(笑)。ちょっとした因縁めいたものを感じます。
最近、この関連ニュースで、比較的近所の映像が流れることが多く、イヤでも色々と意識します。しかし、あんなありがちな顔、見かけても気づきません。知人とすれ違っても気づかないのに(笑)。

スポンサーリンク