とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

電車が結構混乱

昨日は台風で、思っていたより大荒れのお天気。自宅の寝室にいても風がめちゃくちゃ強いのがわかるレベルでしたが、今朝は風は感じられませんでした。しかし、実際はそこそこ風が強かったのです。
朝のテレビでも意外と交通機関の乱れは無いようなことを言っていたので、正直舐めてました。実際、最寄り駅では何も無い日常的な状況だったのですが…川崎とか横浜とか、結構混雑してました。もちろん、台風直撃時とかに比べれば平和だったのですけど、何も無いだろうと思っていたため、少し面食らいました。
京浜東北線が遅れていたのはテレビで言っていたので分かっていましたが、東海道線も遅れていました。遅れているだけで電車が動いていれば、通勤にはさほど問題ないのですが、ホームとかの混雑が…。なんでかわかりませんが、一部で結構な人が並んでいて、歩きづらいったらありゃしません。東海道線のホームなんて何も無くても人が一杯ですから、こういう時は困るのです。
自分自身は電車遅延による遅刻とかはまったくなかった(遅れてきた電車に丁度乗れたため)ので良かったですが、影響くらった人も多いでしょうね。今後はあまりテレビの情報を鵜呑みにしないで早めに出社します。

スポンサーリンク