とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

かな入力最強伝説

ベータテストフェーズ3.0で、DQ10がかな入力に対応してくれました。最初は切り替え方がわからなくて苦労しました。設定で入力方式を変更します。Alt+カタカナだと思い込んでました。
大多数の人はローマ字入力ですから、かな入力って軽視されやすいんですよねぇ。しかし、少ないながらも確実に需要はあるわけでして。ベータテスターのフォーラムでも話題に挙がり、3.0で実現できそうだとプロデューサーが報告してまして、すごく期待してました。いざ入力してみると、やっぱり楽です。コンシューマ機で、本当に良く対応してくれたと感謝してます。
事前の情報どおり、3.0はこれまでとかなり変わっています。バランスも変更されていて、最初の戦闘で死にました(笑)。まさにメダパニ状態。スキル構成が変わっていて、パッシブスキルに届いていなかったためにステータスが低下していて、かつ敵のHPが上がっていたのです。もうちょっと確認してから挑めば良かったです。しかし、前の状態に近づけるのは結構骨です。どうしようかな。これ以外にも色々と変わりすぎて、何からやっていいのかわからなくなっちゃってます。
守秘の制限が緩和されたので、多少は情報を出せるようになりました。画像も使えるようになりますが、ちょっとだけ面倒なので、またの機会に。それにしても、こんなに変わるもんなんだなぁ…。

スポンサーリンク