とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ベータテスト終了

負荷テストに登場したメタルキングこれを書いている時点ではまだ終わっていませんが、本日(正確には明日の午前3:00)にDQ10ベータテストが終わります。長かったような短かったような。自分が参加できたのは、期間的には2ヶ月半で、実際は1ヶ月強といったところでしょうか。場合によってはフェーズ3.1があるかもといったアナウンスがされていたのですが、予定通り終了です。順調に推移したのでしょうね。
昨日はなるべくパーティプレイということで、時間をかけてパーティ募集に参加し、プレイしました。お昼と夜に。どちらも非常に楽しくプレイできたのですが、特に夜は良かったです。最初は単なるレベル上げだったのですが、なぜか途中からクエストし始めまして。ソロ中心だった自分は、あまりクエストに手を出していなかったので、新鮮で楽しくプレイできました。そこそこ強いボスとの死闘など、とても面白かったです。フレンドにもなって頂けたし、大収穫でした。ただ、ベータ期間残りわずかってところだったので、あまり意味無いのですけどね。種族も違うため、製品版で会えるのは、暫く後になりそうです。
ベータが終了すると、ゲームキャラクターはもちろんのこと、フォーラムや写真など一切のデータが消えます。先日書いたメタルスライムの負荷テストの時のスペシャルモンスターは、大方の予想通りメタルキングでした。まさか公式で公開していたとは(笑)。写真が消える前に、ゲーム内で撮った写真を掲載しておきます。
製品版まであと2週間ちょっとです。いよいよ本番って感じですが、ベータとは色々と異なることがわかっていますので、まっさらな気持ちで臨みたいと思います。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーリンク