とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

甚平購入

今日はめっさ体調悪かったです。打ち合わせが無ければ休みたいところでした…。
さて、以前から欲しいと思いつつ、なかなか手が出なかった甚平と雪駄を購入しました。超安物ですが、まずは物は試しということで。
普段自宅にいる時はダラダラした服装ですが、宅配便などの急な来客時には、人前に出ても大丈夫な格好が必要です。冬場はジャージを着ていることが多いのでさほど問題ありませんが、問題は夏場です。ぶっちゃけ下着姿でいることが多いので、急な来客に困ります。その他、実家に帰省した時なども、ジャージじゃ暑いのです。
てなわけで甚平が涼しげで良さそうと思っていたのですが、ある程度ちゃんとしたやつだと、結構お高い。で、なかなか購入に踏み切れなかったのですが、最近は安物が結構簡単に手に入るようで。見つけて早速ポチりました。夏の部屋着には持って来いですね。
雪駄のサイズがちょっと失敗。一つ上のサイズにすれば良かったのですが、こちらも安物です。良しとします。これからの季節、風呂上りなどの夕涼みが楽しみです。

スポンサーリンク