とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

ロジクールワイヤレスマウスM525

昨日購入したロジクールのワイヤレスマウスM525を、早速使いました。今はノートマシンが届くまでの代替でデスクトップマシンを使用しているので、マウスは付いていました。しかし、ホイールにナゾの液体が乾燥したと思われるベタベタが付いていて、キモチワルかったので、サクっと交換です。
良いと思います。特に、スリープモードからの復帰が早く、有線マウスと遜色ない使用感です。ここに一番期待していたので、この点は満足です。大きさも丁度良いし。重さは、単三電池2本つかうので、重いことは重いのですが、個人的にはまったく気になりませんでした。噂によると1本でも動作するそうです。ちょっと残念なのは、ホイールを回したときの感触です。あの「カチカチ」というか「コリコリ」というクリック感が全くありません。ヌルヌル回るので、結構な違和感です。店頭で試したM510は良いクリック感だったので、ここにこんな差があるとは…。まぁ、そのうち慣れるでしょう。
電池の持ちは、使い始めたばかりなので、まったくわかりません。しかし、期待しても良いかと思っています。メーカー公証3年。これよりは短いでしょうが、半年は持つんじゃないでしょうか。年内持ってくれれば御の字ですが、万一切れてもエネループの予備も購入したことだし、暫く安泰かと勝手に思っています。

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525RD

LOGICOOL ロジクール ワイヤレスマウス M525RD

スポンサーリンク