とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

コンビニ弁当

今日は土用の丑の日ってことで、コンビニ弁当ですが、うなぎを食べることにしました。数日前から予約を受けていましたが、当日販売分が必ず残っているので、これを買おうと思ったのです。
コンビニに到着し、早速弁当コーナーへ。すると、二種類ありました。普通のと「上」です。ほほう、上なんてものがあるのか、言うだけあって美味そうだな、なんて思ってお値段見てビックリ。2000円近い(笑)。
国産うなぎで並より量も多いので、高いのは理解できます。しかし、この金額出すなら、それなりのうなぎ屋で食べたいです。まぁ、2千円程度じゃちゃんとしたうなぎは無理かもしれませんけど。でも、コンビニ弁当で2千円は出せないなぁ…。ということで、自分は普通のやつを購入しました。実際、上の方が明らかに美味しそうだったのですけどね。

スポンサーリンク