とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

製品版ドラクエ10購入

予約してあったUSBメモリ同梱版のドラクエ10、無事購入しました。現在絶賛インストール中です。
ヨドバシで予約しちゃったのは失敗でした。昨晩眠くて早く寝てしまい、起きたのは午前3時40分(笑)。川崎ヨドバシは開店時間が9:30なので、もう時間がもったいなくて。ネット上ではフラゲ報告大量にありましたし、7時ちょっと前にはサーバーも稼動し始めたので、めっちゃ焦りました。まぁ、社会人プレイヤーはどう頑張っても学生さんとかには勝てませんから、あまり意味は無いのですけどね。一種のお祭りですから。そんなわけで、早朝販売に期待を込めて、7時半に自宅を出発しました(笑)。
川崎ヨドバシに到着したのは、7時50分ちょっと前くらいでしょうか。5人しか並んでいない…。15分ほどあちこちフラフラしていたのですが、暑いし2時間も歩いてたら疲れちゃうので、仕方なくヨドバシに戻ったのですが、相変わらず5人のままでした。自分は6番目となりました。
結局早朝販売はされず、ほぼ定刻通りに販売開始されました。その頃には30〜40人ほどの列になっていましたが、無理せず開店時刻から来店した人も多いようで、自分が会計済ませたあとにも、ちょろちょろと最後尾に加わる人を見ました。
朝早く起きたため、あまり長時間はプレイできないでしょう。ま、良いです。無理せず頑張って進めたいと思います。

スポンサーリンク