とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

物価高い

やっとこさ転職可能となり、二職目のレベルが14になったところです。
今日が二日目ですが金曜日のせいか、夜はかなりサーバーが混んでました。パーティ機能に不具合もでたり。自分は一度だけ落とされました。すぐ復帰したのですが、周りの人は普通に戦っていたので、自分だけかと思っていたのですが、違ったようです。不自然に棒立ちの人が目立ち、近場の教会ではダンジョンで見かけた人ばかり。許容量越えたっぽいです。
さて、やはりβとは色々と異なっている製品版ですが、システム的にではない部分で、大きな差異があります。物価です。モンスターからドロップするゴールドは微々たる物(大抵1桁)で、これはβ時代に調整されました。問題はバザーです。βの時は、ドロップ金額調整前に稼いだお金がありましたし、プレイヤーの数も少なかったので、買い手市場でした。安くないと売れなかったのです。しかし製品版は違います。どうやら、需要のあるものは飛ぶように売れているようです。何度か買い逃しました。売れるので、安くする必要が無いのでしょうね。多少性能が良かったりしますが、店売り価格よりちょっと安い程度です。これは厳しいです。レベルに見合った装備できない人も多いようです。
そのうち落ち着いてくるはずですが、結局先行者有利になってしまったようです。残念でもありますが、それ以上に強くなりにくてきつい。この点ってスタッフの思惑通りなのかな…。ちょっと気になります。

広告を非表示にする
スポンサーリンク