とむとむのどーでも良い日々

日々の出来事をそこはかとなく書き綴る日記です

頭痛が憎い

恐れていたことがついに発生しました。週末頭痛です。朝から結構酷い頭痛で、この状態だと画面を見続けるのが苦痛です。しかし折角の初の土曜日。プレイせずにほっとくのはイヤだったので、僧侶を多少使える状態にまで(Lv17)育て、酒場に登録しました。
昨晩もLv23の盗賊で登録してあったのですが、誰にも雇われませんでした。しかし僧侶は違います。10分しないうちに3人に雇われました。フル装備ではないのに、僧侶ってだけで大人気です。
その後バファリンを飲み、寝ました。夕方、弟から電話があって起きたのですが、ドラクエの話でした(笑)。弟はどうやらオーガで始めたようです。本人はプクリポで始めるつもりだったらしいのですが、甥のオーガイチオシ攻撃に負けたらしいです。たまたま昨日僧侶に転職してからのレベル上げをランガーオからやっていたので、話が通じやすくて良かったです。
それにしても、他の地域回ってわかったことですが、ドワーフだけちょっと異質ですね。鉄道駅のある町の周辺の敵が強すぎます。ワイトキング見かけたときは、何事かと思いました。元々人数が少ないこともあり、他の大陸でもドワーフってあまり見かけません。珍しがられます。
弟の話によると、本日は日中サーバーが不安定だったようですね。メンテが入ったため、弟から電話が来たのです。もう暫くメンテかな。このメンテが終わったら、僧侶を20以上にして、転職クエの手伝いをするんだ…(何のフラグだ)。

スポンサーリンク